デジモノ好き

アクセスカウンタ

zoom RSS Canon PIXUS 560iのメンテナンスモードの入り方とリセットの方法

<<   作成日時 : 2008/07/11 16:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 5

Canon PIXUS 560iのメンテナンスモードの入り方とリセットの方法。

◆メンテナンスモードへの入り方◆

電源が切れた状態で、

・リセットボタンを押しながら、電源ボタンを押したままにする。

・リセットボタンを離す。

・リセットボタンをちょんちょんと2回押す。

・電源ボタンを離す。

これでメンテナンスモードに入れる。

◆内部情報を印刷◆

メンテナンスモードに入った状態で、

・リセットボタンを2回押す。

(ランプは緑)

・電源ボタンを押す。

そうすると、内部情報が印刷される。

こんな感じ。

画像


◆内部情報のリセット方法◆
メンテナンスモードに入った状態で・・・

・リセットボタンを3回押す。
(押すたびに、ランプはオレンジ、緑、オレンジと切り替わる。)

・電源ボタンを1回押す。
(電源ランプは緑に戻る。)

これで、内部情報はリセットされ、廃インクタンクのエラーは解除される。

リセットされた状態。すべてリセットされてる。

画像



しかし・・・日付までリセットされてる。1970/01/01って、どうやって戻すんだろう。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
Canon PIXUS 560iのメンテナンスモードの入り方とリセットの方法 デジモノ好き/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
よい情報ありがとうございました
当方の560iは リセットボタン4回押しで OKでした
Ver,によって変わるのか 関東関西で変わるのか ですが、無事復活です。
廃インクマットは取り外しにくかったので吸収紙でスポンジ部分から
根気よく吸い取りました。
まっくん
2009/12/03 00:29
お役に立て良かったです
ご報告ありがとうございました
haru
2009/12/03 09:32
この半年警告メッセージが煩わしくリセットしながら使用してきましたが
本日完全に満杯のエラーにより印字不能に!復活のための情報を求めていたら
当ブログで正に参考になる解決方法がみつかり無事復活しました。
メンテナンスレポートより印刷回数が27,707ページ、インク交換履歴
も平均30回と良く使ったものだと関心しながら感慨に浸っています。
ちなみに当方のVer.は1.06でした。有り難うございました。
matti
2011/04/03 16:44
インクが出なくなり、ヘッドを拭いた後、メンテナンスモードにして印字できたのでリセットした後、電源を一時切りました。その後電源が入らなくなりましが何が原因でしょうか?教えて下さい。
NAMA
2012/03/13 18:32
アフターサービスも終わっていて、いよいよ買い換え& OSのアップグレードをしなければならないかと思っていましたが、ここに辿り着き、事亡きを得ました、ありがとうございました。
ちなみに当方の560iはリセットボタン4回押しでした。
バージョンは1.04です。
後、廃インクマットはそれほど汚れてませんでしたが、右隅のインク溜りにインクがタール状になってて凄かったです。
M327
2013/02/16 01:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
Canon PIXUS 560iのメンテナンスモードの入り方とリセットの方法 デジモノ好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる